鶴橋でカンジャンケジャンを持ち帰り!

鶴橋でカンジャンケジャンを持ち帰り!旅・グルメ
この記事は約5分で読めます。

カンジャンケジャンとは、生きたままのワタリガニを醤油ベースのタレの中に漬けた韓国料理で、”ご飯泥棒”と呼ばれている程ご飯に合う料理です。

 

☆登録者300万人超の大人気YouTuber☆
☆「きまぐれクック」さんの動画で紹介されていました☆

とっても美味しいと、かねこさんも大絶賛。

この動画を見て「カンジャンケジャンを食べてみたい!」と思った方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もそのひとり。

しかし近場では売っておらず、通販で買おうと思っていました。

そんなとき大阪・鶴橋に行く機会があったため、まずはそちらで購入してみることに。

大阪・鶴橋でカンジャンケジャン(持ち帰り用)を購入するには

JR鶴橋駅 西口を出て右側すぐに、鶴橋商店街があります。

こちらに今回のお目当てのカンジャンケジャンや、キムチ・キンパ・豚足・ナムル等の韓国グルメが買えるお店がズラリと並んでいます!

大阪・鶴橋でカンジャンケジャンが買えるお店 順天(スンチョン)

カンジャンケジャンを求めて鶴橋へ

今回カンジャンケジャンを購入したお店は「順天(スンチョン)」さんです。

呼び込みなどもしておらず、大きなカニの看板があったので美味しいカンジャンケジャンが買えるはずと思い、こちらに決定しました。

中は食堂になっていて、この日は満席状態。

カウンターで5席くらいの小さなお店なのでこの時間はなかなか入れないそうですが、色々な韓国料理が食べられるようで…こちらも楽しそうですね。

住所大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
電話番号06-6977-6606
営業時間8:30~21:00
定休日火曜日

 

大阪・鶴橋 順天(スンチョン)の品揃え

カンジャンケジャンを求めて鶴橋へ

カンジャンケジャンを求めて鶴橋へ

 

カンジャンケジャン以外にも色々あって、見てるのも楽しい!

今回はカンジャンケジャンの他に、キンパと豚足も購入。

試飲でマッコリもいただいてしまいました♡

店員のおじさんの接客がとても丁寧で、気持ちよく買い物ができました。

감사합니다カムサハムニダ

 

カンジャンケジャンを持ち帰りで食べる方法

カンジャンケジャンを持ち帰りで食べる方法

 

カンジャンケジャンはこのような状態で販売されています。

 

カンジャンケジャンを持ち帰りで食べる方法

 

輪ゴムで爪が止められており、綺麗な状態で漬けられていますね。

カニってなんだか食べにくいイメージがありますが、カンジャンケジャンの食べ方は意外と簡単です!

 

【準備】カンジャンケジャンを食べやすいように割る

 

ふんどしを取る→甲羅を外す→身を左右で半分に分ける

それだけで準備は完了です!

 

分かりづらい場合は冒頭に貼ったきまぐれクックさんの動画を参考にしてみてくださいね♪

 

簡単に出来ましたが、解体する際にテーブルはもちろん壁まで醤油タレが飛んだので、周囲は片付けておくか、キッチンでやるようにしましょう。

 

【実食】カンジャンケジャンの食べ方と感想

カンジャンケジャンの食べ方と感想

身の部分をぶにゅっと押すと簡単に食べられます。

 

味の感想は…

 

  • ぷりぷり!
  • そのまま食べるには割と醤油が強くて塩辛い
  • 生の蟹!っていう風味が強くて苦手な人もいるかも?

 

なので私はもう片方の身はごはんにのせて食べましたが、これがちょうどいい感じでした

アツアツごはんに醤油味のぷりぷりのカニ身…

ごはんが進まないわけありませんよね!!

さあ!ここらが頃合いでしょうか…

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> でん!!銀色のヤツ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

銀色のヤツ

 

忘年会シーズンゆえの休肝日だったため、こちらイメージ画像になります…

 

ごはんを入れたカンジャンケジャン

 

気を取り直して、クライマックスです!

甲羅の味噌にごはんを絡めていただきます

 

・・・うまーい!!!

 

これが優勝…圧倒的優勝……!!

しかしちょっと辛かったので、丼に移してごはんを足して完食しました♪

カンジャンケジャンは家で食べても美味しい!

 

ぷりぷりの身と、味噌の風味が美味しいカンジャンケジャン

お店で食べると一杯3千円~ですが、持ち帰りだと2千円程で購入することができました(大きさによって値段が変わります)

お酒が進む系の料理が好きな方はぜひ挑戦してみて欲しい料理です!!

なにより、あのカンジャンケジャンが食べられたというのが楽しすぎた…w

きまぐれクックのかねこさんが作ったカンジャンケジャンもいつか食べてみたいな~

痛風鍋に続き、カンジャンケジャンの監修もお願いします!!!

 

鶴橋に行けない方はカンジャンケジャンを通販で購入できます

 

きまぐれクックさんのサブアカウントで紹介されていた通販ケジャンです

「通販でいくつもケジャンを食べたけど、限界がある。
本場のケジャンにはかなわないけど、通販の中では一番おいしい」

と、率直な感想を述べられておりました。

↑テキストを押すと300gの一番お求めやすいサイズに、「楽天市場」のボタンを押すと「宮-KUNG-」さんのケジャン一覧に飛べますのでサイズを選びたい方はそちらからどうぞ!

 

ケジャンを購入後、友人と合流して焼肉「空」に行って来ました!

鶴橋といえば焼肉!よろしければこちらの記事もあわせてご覧ください♪

タイトルとURLをコピーしました