リファクリアがニキビ・角栓・毛穴の悩みに1番効果的でした!【最強洗顔ブラシ】

最強洗顔ブラシリファクリアでニキビ・角栓・毛穴の悩みをまるっと解決!美容
この記事は約6分で読めます。

今回は、私が愛用している美容グッズの中でも特におすすめのリファクリアを紹介するよ♡

 

ニキビ・角栓・毛穴に悩んでいる人必見です!

リファクリアはニキビ・角栓・毛穴の悩みに効果テキメン!

リファクリアはニキビ・角栓・毛穴の悩みに効果テキメン!

リファクリアの洗顔ブラシは、普通の洗顔では取れない毛穴汚れまでやさしく洗浄してくれるので、ニキビ・角栓・毛穴などの悩み解消に適しています。

わたしも実際に使用してリファクリアの効果の高さに驚きました!

ニキビ・角栓・毛穴のお悩みを持つ方は「買ってよかった」と思える商品だと思います♡

 

ニキビが激減・早く治る

ニキビが劇的に減少・早く治る

ニキビができてしまう原因は角質や皮脂が原因で毛穴が詰まり、アクネ菌が増殖しすぎてしまうこと。

アクネ菌は通性嫌気性菌といって酸素のないところを好むので、角質や余分な皮脂をしっかり取り除くことでニキビを防ぐことができます。

 

ニキビを予防するにはまず洗顔!

摩擦や刺激を避けながら、余分な皮脂をしっかりと取り去ること。

逆に洗いすぎも良くないので朝と夜の1日2回キッチリ洗顔→スキンケアをしましょう。

リファクリアにはsoft・clean・deepの3段階のモードがあるので、朝はsoft、夜はclean、スペシャルケアや気になる部分にdeep等、用途によって使い分けることができます。

 

ニキビができてしまった場合はやさしく洗顔して、抗炎症や殺菌効果のあるスキンケアを取り入れましょう。酷い場合は皮膚科へ。

リファクリアは手洗顔より低刺激だから安心♡

 

角栓が消滅

皮脂や古くなった角質、汚れが混ざると角栓になり毛穴が詰まります。

リファクリアを使っていると詰まった毛穴の汚れもやさしく取り除いてくれるので徐々に改善が見込めます。

私も鼻の横にできた小さな白い稗粒腫(はいりゅうしゅ)や、アゴのザラザラが綺麗になくなって、今ではツルツルだよ♡

 

毛穴汚れが綺麗に

角栓が更に酸化すると黒くなってしまい、毛穴の黒ずみになってしまいます。

こちらもリファクリアで毛穴を綺麗にすることで改善が見込めます。

鼻や頬の黒ずみが消え、お肌が全体的にトーンアップしたように思います!

 

リファクリアの効果を実感できた使用方法

リファクリアの効果を実感できた使用方法

実際にリファクリアを使用して効果があった私の使い方をご紹介します。

朝晩2回の洗顔

リファクリアには3つのモード(soft・clean・deep)があるので、自分の肌状態に合わせて洗顔することができます。

リファクリア3つのモード
  • soft-朝の洗顔や肌が敏感なときなど、特にやさしく洗いたい日に。
  • clean-普段の洗顔に。
  • deep-cleanの使用後、小鼻やアゴなど特に念入りにお手入れしたい部分に。

ニキビや角栓が気になっていた頃は朝にsoftモード、夜にcleanで全顔洗った後、deepモードを特に気になる箇所に使っていました。

今は目立つニキビや角栓もなくなったので朝は手で泡洗顔をし、夜のみcleanモードで洗顔、さらに気になるときのみdeepモードを使用しています。

 

私が今まで使用した中で一番使用感がよかったのがORBISのオルビスユーシリーズの洗顔料で、もちもちの弾力泡でクレイ配合なので、毛穴汚れと相性◎です!

洗顔料は洗顔ネットを使い、たっぷりと泡をつくって洗顔しましょう。

オルビスユー

オルビスユー

スキンケア

洗顔の後は皮脂などが洗い流されるため、急激に乾燥します。

乾燥すると皮脂が過剰に分泌されてしまうので、リファクリアで綺麗に洗顔した効果を発揮するためにもスキンケアを丁寧にすることが大切です。

 

更にニキビにお悩みの方は、ニキビケアに効果的なアイテムを組み合わせると効果を実感しやすいかと思います。

↓ニキビに効果的なアイテム↓

 

リファクリアをおすすめする理由

リファクリアをおすすめする理由

実際に使って良かった点を紹介します。

高いけどコスパがいい

一見矛盾する言葉に聞こえますよね。

リファクリアは、洗顔ブラシとしてはかなり高級なお値段です。

(模造品も多く出回っているので、MTG公式ONLINESHOPでの購入がおすすめです。)

 

リファクリアは高いスキンケアを使うよりも毛穴に対して効果的です。

化粧水は消耗品ですが、リファクリアは3年以上経った今でも余裕で現役。

この効果でこのお値段ならコスパは最高、買ってよかった美容グッズなんです!

ブラシ部分は消耗品なので買い替えが必要です。
半年に1度の交換が推奨されていますが、私は1年で交換しています。
 

他の洗顔ブラシとの違い

洗顔ブラシは安いものもありますが、顔に毎日使用するものだからこそ少々高くてもリファクリアを選んで欲しい理由があります。

 

楕円軌道の3Dソニックモーション

毛穴は壺状になっており、その壁面・奥底に毛穴汚れが溜まります。

手動や単純な振動・回転式の洗顔ブラシでは出来ない動きによって、毛穴の汚れを効果的に除去してくれるのです。

 

イオンクレンジング

イオンの力で、毛穴汚れやクレンジングで取りきれなかったメイク汚れを浮かして徹底除去!

肌に摩擦ダメージを与えずに、しっかりと汚れをオフしてくれます。

 

熊野筆

直接肌に当たるブラシ部分には、肌あたりがとってもやさしい熊野筆を使用されています。

極細な毛先が肌に負担をかけず、毛穴の奥まで綺麗にしてくれます。

小さめのブラシなので、小鼻などの細かい部分も洗いやすいです!

 

デザインがかっこいい

リファクリアはデザインにも高級感があります。

見た目の良さも毎日使うものには重要ですよね♡

私はMTG製品を複数使用していますが、しっかりとした製品を作っている会社なので、すぐに壊れてしまうことも少ないと思います。

 

リファクリアで美肌を手に入れよう!

リファクリアで美肌を手に入れよう!

リファクリアは一度買ってしまえば長く使用できる、しっかりとした製品です。

安くはありませんが、ニキビ・角栓・毛穴にこれだけの効果があるなら安い買い物だったと思っています。

朝晩2回、リファクリアで古くなった皮脂や汚れを綺麗に落とし、スキンケアで水分・油分補給して美肌を手に入れましょう♡

(模造品も多く出回っているので、MTG公式ONLINESHOPでの購入がおすすめです。)
 
 
タイトルとURLをコピーしました