ビタミンC粉末でお風呂の塩素を除去!【敏感肌・乾燥肌・アトピーに】

ビタミンC粉末でお風呂の塩素を除去!【敏感肌・乾燥肌・アトピーに】美容
この記事は約3分で読めます。

ビタミンCでお風呂の塩素を除去できることを知っていますか?

美肌のためにビタミンC粉末を摂ってるけど、コスパいいからと購入したものが1㎏もあって、なかなか消費できなさそう…

そこで他にも良い使い道がないかと思って試してみたのが、ビタミンC粉末をお風呂に入れると塩素が中和されるというものでした。

スポンサーリンク

ビタミンC粉末をお風呂に入れて塩素を除去!

ビタミンC粉末をお風呂に入れて塩素を除去!

敏感肌やアトピーの方で、お風呂に入るとピリピリとした刺激を感じたことはありませんか?

ビタミンCの粉末をお風呂に入れると、ビタミンCと水道水の残留塩素が反応し、中和して除去されます。

塩素はお肌に対して刺激になるので、塩素を除去するとお肌にやさしいお湯になるのです。

 

ビタミンC粉末でお風呂の塩素を除去する方法

お風呂の塩素除去をする方法は色々ありますが、中でもビタミンC粉末を使った方法はコスパが良く、簡単です。

 

ビタミンC粉末を用意する

ビタミンC粉末はAmazonや楽天で1㎏約1000円程で購入できます。

私が使用しているビタミンC粉末はこちらですが、アスコルビン酸100%や原末と書かれているものであれば、大差はないと思います。

ボタンをタップ(クリック)すると「ビタミンC 粉末」商品一覧ページに飛ぶことができます。

 

洗った浴槽にビタミンC粉末を入れる

一般的なお風呂(200ℓ)に対し、必要なビタミンCは約0.5g

0.5gというと、これくらい。

ビタミンC0.5g

かなり少ない量で大丈夫なんですね。

これを洗った浴槽に入れて、お湯を注ぐと自動で撹拌される仕組みです。

入る際、もう一度軽く混ぜて入浴します。

滑りやすくなっている(かは分からないけど私はスベった)ので注意してくださいね!脚を強打してすごく痛かったです…

 

おまけ:ビタミンC粉末の保管方法

ビタミンC粉末、いちいち袋から取り出すのはかなり面倒なので、このような密封できるビンに移して使用すると大変便利です。

ビタミンCの保存方法

 

ビタミンC粉末のお風呂を試してみた感想

まず、入ってみて思ったのが…お湯がやわらかい!!

普通に入ったときとは、明らかに違います。

調べてみると、残留塩素があると肌がピリピリと刺激を感じるため、ビタミンCでお風呂のお湯の塩素を除去するとやわらかく感じるそうです。

ということは、しっかりと塩素を中和できて、お肌にとって刺激の少ないお湯になっているということですね!

 

このように確かに効果を感じる上に、1回1円くらいしかコストがかからないのも嬉しいポイント。

敏感肌・乾燥肌・アトピーの方はもちろん、普通肌の方もお風呂に使えばよりお肌にやさしく毎日の入浴をすることが出来るので、ぜひ試してみてくださいね!

 

【ブログランキング参加中】

↓ポチっと応援♡

【ブログランキング参加中】

↓ポチっと応援♡

美容
スポンサーリンク
ぽんをフォローする
ぽんぶろぐ。
タイトルとURLをコピーしました